新TOEICテスト対策、勉強法

新TOEICテスト前の勉強法

無料語彙力アップ 無料語彙力アップ 発音矯正無料体験 発音矯正無料体験 留学資料請求 無料留学情報

◆新TOEICテスト前の勉強法〜7日前〜◆


私がいつも新TOEICテスト前にやっていることを書きたいと思います。
何かの参考になれば幸いです♪


TOEICテスト7日前。
つまり、前週の日曜日ですね。
この日はテストと同様、2時間計って問題を解きます。
実際のテストと同じ時間帯で出来ればベストです。
問題を解き終わったら、すぐに答え合わせと間違ったところを見直します。
結果が思うようにいかなくても気にしないで下さいね。
あくまでも練習ですので。

このときに特に意識してもらいたいのは、
「思ったような時間配分で解答することができたか」ということです。
思った通りに時間を使えていれば問題ありません。
思った通りに解答できなければ、時間の使い方を見直す必要があります。

実際のテストでは、時間配分がすごく大切になります。
なぜかというと、時間配分がうまく出来るかどうかが直接得点に影響してくるからです。
あなたも経験したことありませんか?
時間が足りなくて焦ってしまい、一つ一つの問題に集中できなかったり、解ききれない
問題がたくさん残ってしまったということが。
私も経験があります。
最後に慌てて、適当にマークシートを塗りつぶしたということが。
これだと、テスト後の後味が悪いし、なんだか不完全燃焼ですよね!

焦ってくると、必ずケアレスミスが増えるんですよ。
あせっている時って問題に意識が集中できないですから、間違う確率が非常に高い。
じっくり読めば解ける問題なのに、マークミスをしてしまう。
これってはっきりいって、ものすごくもったいないですよね。

私自身の苦い経験から、テスト一週間前は、必ず時間を計って問題を解くようにしています。
リーディングセクションでは、決めた時間を超えたら次のパートに進む。
このとき、なるべく解けない問題でも消去法で2択まで絞っておく。
だいたいの問題は、「絶対に違う」という選択肢がありますから。
もし時間が余れば、最後にもう一度解いてみます。

実際のテストで落ち着いて実力を出し切るために、一週間前に同じ状況で模擬テストを
やっておくことは非常にオススメです。
・リスニングセクションの出来を、リーディングセクションに引きずらないようにする。
 (気持ちの切り替え)
・問題を解く順番の確認(自分が一番解きやすい順番で)。
・マークシートに塗りつぶす感覚の確認(丸の中を丁寧に塗りつぶしましょう)。

また、テスト当日は様々な不安要素があります。
試験官の対応が悪くてイライラする・・・
試験場の温度設定があっていない・・・
隣の人が、すごくよく解けているように感じる・・・  などなど
いろんな不安要素に左右されないためにも、自分の時間配分をしっかり持つ!
とても大切ですよ〜♪


あなたは今、「新TOEICテスト7日前」にいます。




Copyright(c) 2005 TOEIC攻略ノウハウ集 all rights reserved.

新TOEICテスト対策、勉強法

  1. 新TOEICテスト7日前
  2. 新TOEICテスト6〜2日前
  3. 新TOEICテスト前日
  4. 新TOEICテスト当日
  5. 試験当日シミュレーション

TOEIC攻略関連情報

  1. TOEIC勉強履歴
  2. TOEIC受験履歴
  3. TOEICオススメ教材・テキスト
  4. TOEICテストがリニューアル
  5. ビジネス用語をマスターする!
  6. 今後の英語教育
  7. TOEICの不思議
  8. 英語の情報検索
  9. TOEIC質問大募集♪
  10. 新TOEIC勉強会開催
  11. 通訳ボランティアのススメ
  12. 新TOEIC攻略宝箱
  13. TOEICを生かす仕事
  14. TOEICで仕事ゲット!
  15. 英語のことわざ
  16. TOEIC IPテストとは
  17. 無料英語学習無料で英語学習



SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO