UDA式30音トレーニングプログラム


無料語彙力アップ 無料語彙力アップ 発音矯正無料体験 発音矯正無料体験 留学資料請求 無料留学情報


UDA式30音トレーニングプログラムとは

・英語の発音が通じる
・英語がはっきり聞こえる
・英語に対して自信が持てる

英語の発音を独学でものにするのは、けっこう大変だと思います。
しかし、「UDA式30音DVD」を使えば、だれでも簡単に発音を習得できます。
カタカナ発音の直し方も収録してあるため、今まで抱えていた発音の悩みは
あっというまに解消。ナレーションを聞いて、その通りに練習するだけ。
「通じる発音は、実はカンタン」を体験できます。


UDA式30音トレーニングプログラムの特徴とは

30音とは、子音23個、母音7個の英語の音のこと。
英語の発音の種類は多いと思われがちですが、実用で英語を使う場合には
この30音をきちんとマスターすれば十分。

英語を発音する時、日本人は特有のくせがでてしまいます。
このくせが、英会話の際に障害となってしまうのです。
生活の中で自然に身についてしまったものなので、
ネイティブの言葉を聞いただけで、すぐに直るものではありません。

上達のコツは違いを知ること。
悪い見本と良い見本を見比べることで、始めて違いが分かります。
UDA式30音トレーニングDVDは、悪い例と良い例を両方発音します。
どこをどう直せばいいのかが、あなた自身の目と耳で理解できるよう作成してあります。
DVDの説明に従って実際に声をだすだけ。
耳から聞こえた音を「出す」という能動的な作業が、発音修得をより早めることにつながります。

また、発音とリスニングは密接に関わっています。
発音が上達すると、リスニングでもいい効果が現れます。
相乗効果が現れるんですね。
30音DVDを一通りマスターすれば、今よりさらに自分の英語に自信が持てます!


UDA式30音トレーニングプログラムの使い方

<DVD1>
・集中トレーニング
・強化トレーニング
・L と R 特別講座

出来るだけ早く終えて、DVD2に進む。 
子音の集中トレーニング(約3分)を毎日くり返す。
補強したい音を「強化トレーニング」で個別に練習する。
DVD1は、数日〜1週間でひとまず終えて、DVD2に進みます。

<DVD2>
・母音トレーニング(7音)
・自分で出来る発音チェック
・英語の音声変化

30音DVDのメインです。
「開く音」と「狭い音」を対比しながら、口の形が定着するまでくり返す。
ある程度、納得したら「発音チェック」、「英語の音声変化」に取り組む。
DVD2から始めた方が「効果を実感できる」、という人が多い。


所感

自分で自分の発音を客観的に確かめる機会はあまりありませよね?
DVD disk2の「自分でできる発音チェック」はとても便利な機能の一つです。
映像を見ながら音声の感覚、口の動きが分かるので、コツがつかみやすいのも魅力。
ナレーションによる丁寧なガイドもあるで、繰り返し練習すれば必ず効果を実感できます。
必要な発音記号が併記されていますが、あまり発音記号にこだわらなくても
発音が上達できるように作成されています。





Copyright(c) 2006 TOEIC攻略ノウハウ集 all rights reserved.

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO