TOEIC語彙力アップ勉強法4

TOEIC語彙力アップ勉強法4

無料語彙力アップ 無料語彙力アップ 発音矯正無料体験 発音矯正無料体験 留学資料請求 無料留学情報

◆TOEIC語彙力アップ勉強法4◆


語彙力がアップするということは、「身につけた=体で覚えた」ということです。
つまり忘れなくなるまで、反復練習が必要だと繰り返し述べてきました。
今回は、「より短期間で忘れにくい勉強法」をご紹介します!

結論からいいますと、五感を多く使うと定着率がさらにアップするという秘訣です!

  1. 見る

  2. 見る+読む

  3. 見る+読む+書く


1よりも2が、2よりも3がより語彙力アップにつながる勉強法です。
この方法は私が継続している方法であり、実際に効果のあったやり方です。
語彙力が驚くほどアップすることをお約束します。必ず実感できると思います。

例えば、語彙力アップ法1で紹介している「自作単語ノート」。
まず、覚えたい単語を問題集などで何回も見ているはずです。
そして、ノートに書き込むという作業をします。
そして、最後に声に出して10回程度繰り返します。
ひとつの単語(文章)について時間を空けて2、3回繰り返せば、ほとんど忘れなくなります。

次に、語彙力アップ法2で紹介している「吊り下げ広告の術!」について(変なネーミングはお許しを(笑))。
まず、ルーズリーフなどに覚えたい文章を書きます。
そして、貼ることで「チラッ、チラッ」と無意識に何回も見ます。
私の場合は、何回か口ずさんで見ます。
時間がかからず、とても効率的な勉強法だと自画自賛しています。(笑)
読むことによって、耳からも聞くことになりますから、ほぼ五感をフルに使っているといえますね。

eFlashcardというのを利用していますが、TOEIC頻出単語が毎日1個ずつメールで送られてきます。
メールに記載されているURLをクリックするとサイトに飛び、頻出単語が音声で学べます。
例文の音声もついてくるので、シャドーイングすれば五感を使った効率的な勉強になりまね!
英語は「見るのと聞くのでは全然違う」というのが真実です。
単語帳を「見る」だけでなく、音声で「聞く」、そして声に出して「読む」練習を積んでおくとよいでしょう!
これからは、音で単語を覚える習慣をつけてくださいね!
eFlashcardは、メールアドレスだけで簡単に無料登録できますから、早速登録してみてください。
日々の勉強のペースメーカーになると思います。

五感をフルに使った語彙力アップ法、ぜひ体得してくださいね!
「TOEICスコアアップできた!」といううれしいご報告、楽しみにしていますよ♪


あなたは今、「語彙力アップ法4」にいます。




Copyright(c) 2005 TOEIC攻略ノウハウ集 all rights reserved.

リーディング対策、勉強法

  1. 語彙力アップ法1
  2. 語彙力アップ法2
  3. 語彙力アップ法3
  4. 語彙力アップ法4
  5. 誤文指摘問題
  6. 読解問題
  7. 英語のまま理解する
  8. 似た単語の区別
  9. 前置詞
  10. 接続詞

TOEIC攻略関連情報

  1. TOEIC勉強履歴
  2. TOEIC受験履歴
  3. TOEICオススメ教材・テキスト
  4. TOEICテストがリニューアル
  5. ビジネス用語をマスターする!
  6. 今後の英語教育
  7. TOEICの不思議
  8. 英語の情報検索
  9. TOEIC質問大募集♪
  10. 新TOEIC勉強会開催
  11. 通訳ボランティアのススメ
  12. 新TOEIC攻略宝箱
  13. TOEICを生かす仕事
  14. TOEICで仕事ゲット!
  15. 英語のことわざ
  16. TOEIC IPテストとは
  17. 無料英語学習無料で英語学習



SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO