TOEIC攻略ノウハウ集〜管理者ピクルスのプロフィール〜

TOEIC攻略ノウハウ集


〜管理者ピクルスのプロフィール〜

プロフィール プロフィール 無料語彙力アップ 無料語彙力アップ 発音矯正無料体験 発音矯正無料体験 留学資料請求 無料留学情報


プロフィール プロフィール プロフィール

あなたのご意見、ご感想、心よりお待ちしています♪
⇒hiromasa703*gmail.com(*を@に直してくださいね!)

<管理者ピクルスの略歴>


1978年7月2日 AM 5:29
生まれました〜 バンザ〜イ!!(出生地:岐阜県)
体重2,800g、身長50cmと少し小柄でしたが、分娩には時間がかかったようです(母親談)。

1979年7月
1歳になりました!!父親がとった写真を見ると、かなり動き回っています。
なぜか、フリチンの写真が多い(笑)。まあ、減るものではないのでいいのですが・・・

1979年10月
弟が生まれました!!4,000gで、とっても大きい赤ちゃん。
二人で写っているモノクロ写真は、今でも大切に保管しています。

1981年6月
おばあちゃんと、初めての沖縄旅行に行きました。
エメラルドグリーンの海で、現地の子供たちと肌がひりひりするまで遊びました!
ブルーのアロハシャツを着込み、気分は南国気分♪

保育園時代
特技は、「スカートめくり」。狙った獲物は逃がしませんでした。
あるとき先生に、「女の子の気持ちを考えなさい!」といわれて、みんなの前で
パンツ一丁にさせられたことがあります。ちょっとうれしかったかも・・・(って、Mっ気あり!?)
ちょっとHで、やんちゃ坊主でしたね〜
この頃には、ほとんど今の顔の原形ができあがっています。

小学生時代
自慢ですけど、結構もてました(笑)。多分じんせいで一番のモテ期!? バレンタインでは、いつもチョコレートが山積みに!! メキシコ五輪で活躍した釜本選手(現国会議員)にサッカーの指導を受け、珠算2段、暗算7段をとり、 校内マラソン大会では、毎年2位。文武両道の小学生。

中学生時代
いろんな意味で思い出深い3年間でしたね〜
初恋をしたり、失恋をしたり、音楽をはじめたり・・・いや〜、楽しかった!!
負けず嫌いで、好奇心旺盛で、納得しないとやらない性格は、全く変わりませんね。

高校時代
家業の倒産、親の離婚が重なり、精神的に一番きつい時期。
かなり内向的になり、一人で本を読むことが多かったですね。
この時期は、自分の将来のことをよく考えました。「大学行って、独り立ちしよう!!」を信念に。
自分が無力な存在だとつくづく感じました。

大学時代
岐阜から栃木に引越し、一人暮らしを開始。親の目が届かないことをいいことに、好きなことをし放題!!
特に力を入れたのは、山登り。4年間主要な山を、春夏秋冬のぼりまくりました。
このときの友達は、今も定期的にあったりしています。かけがいのない仲間がたくさんできました。
バイクの免許を取り、南房総や沖縄へツーリング旅行。
タイやインドネシアなど、海外旅行もたくさんしました。
勉強のほうは・・・単位ぎりぎりで卒業です!!
でも、海外への憧れは強く、英語だけは唯一真面目に勉強しました。

2001年4月
大学4年のときに、インターンをしていた会社に就職。コンサートの仕事をさせてもらいました。
ツアーで全国を飛び回る日々。上司には現場を通して、いろんな事を教えていただきました。

2003年
いきなり、料理の世界に飛び込む!!思い返すと、かなり無謀な選択だったような・・・
朝9:30〜夜中まで、仕事、仕事!経験がなかったので、1から覚えるのは想像以上に大変でした。
一応、調理師免許をとりました。

2004年1月
社会人3年目。CNNのニュースで再び英語の勉強を再開。さびついた頭が悲鳴をあげる。
が、気合いで勉強を続ける。将来は海外で働き、英語を活用したい!!
夢だけはどんどん膨らんでいく・・・

2004年3月
社会人として、はじめてTOEICを受験。結果、715点(リスニング430点)と予想以上のでき!
CNNを使った勉強法が効果を発揮する。英語に対する苦手意識が少しずつ和らいでいく。
この頃から、通訳ボランティアや、英語勉強会に積極的に参加し始める。

2004年5月
転職、精密機器を扱う会社で、カスタマーサービスのような仕事をはじめる。
OS操作などを基礎から勉強する。

2004年6月
ブログ「ピクルスのTOEIC攻略法」開設。それまでパソコンを一切触ったことがなかったが、
多くの人に効果のある勉強法を伝えたいとおもい、コツコツと書き綴る。
テレビのチャンネル設定ができず、ずっとテレビを見なかった人間なので、ブログをはじめるというのは
かなり画期的な出来事だった気がします。

2005年9月11日(アメリカ同時多発テロの日)
「TOEIC攻略ノウハウ集」開設。
「10年間学校で英語を勉強したのに身についていない・・・」という悔しさをバネに、
より効果のある方法を体系的にまとめはじめる。忙しくて時間のない多くの人たちに
役立つサイトにするため、日々更新を続ける。
サイト運営をはじめてみると、自分が結構文章を書くことが好きなことに気づきました。
何事も、やってみないと何が合うかどうか分からないですね!!

2006年1月
念願叶い、英語を生かせる部署に転部成功!!上司にアピールした甲斐があった・・・
海外折衝、プロジェクト管理など、英語を活用できる仕事にやりがいを感じる。
よりプロフェッショナルな英語力をつけるべく、ネイティブによる発音矯正、英文添削も受け始める。
まさに「英語漬け」の日々。

2006年4月
毎週土曜日に、TOEICと英会話の勉強会を開催する。英語の楽しさを伝えるべく、自身の
体験に基づいた勉強法を多くの人と共有。また、「海外就職」を目標に、情報収集や
就職活動を積極的開始!挑戦は続いていく・・・


< <ピクルスの好きな言葉>


1.「自信を持って自分の夢へ向かって進み、自分が思い描いたような人生を生きるように努力すれば、
   予想外の成功が得られるだろう」 by ヘンリー・デイヴィット・ソロー


いつも自信を持って進んでいくことは難しいかもしれません。
人間ですから、つまづいたり、失敗したりすることは仕方のないことです。

私はいきづまったとき、よくお気に入りの本を読みます。
本を読んで、辛くてもがんばっている人のことを想像します。
すると、自然と「よし、がんばろう!!」って思ってくるから不思議です。

また、気分転換にいいのは、自然の中を散歩すること。
自然は私たちの生みの親です。普段は忘れがちですが、私たちはいつも自然の恩恵を受けて生きています。
空気、お米、野菜、そして美しい景色。
自然の中にいると、本来の自分を取り戻すことができるのです。

ターシャ・テューダーさん(絵本作家)も、この言葉を座右の銘にしています。


2.世界で活躍するという夢を持ちつづけ、屈することなく、自分の可能性に挑戦しつづける。by ピクルス

私たちには、いつも順風と逆風が吹き付けてきます。

順風の時は、次の逆風のためにしっかり備えておくことが大切です。
逆風の時は、順風になることを夢見て、なんとしてもふんばることが大切です。

この言葉は、大学時代からずっと心にとめています。
自分の可能性に自らふたをしないよう、いろんなことに挑戦していきたいですね!!

視野をもっと広げましょう!!なんといっても、世界は広いのですから!!




HOME⇒




Copyright(c) 2005 TOEIC攻略ノウハウ集 all rights reserved.

TOEIC攻略関連情報

  1. TOEIC勉強法履歴
  2. TOEIC受験履歴書
  3. TOEICオススメ教材・問題集
  4. TOEIC受験 学習法変更
  5. ビジネス単語攻略
  6. 今後の英語教育
  7. TOEIC スコアの不思議
  8. 英語、日本語の情報量
  9. TOEIC質問大募集♪
  10. 新TOEIC勉強会開催
  11. 通訳ボランティアのススメ
  12. 新TOEIC攻略宝箱
  13. TOEICを生かす仕事
  14. TOEICで仕事ゲット!
  15. 英語のことわざ
  16. TOEIC IPテストとは
  17. 無料英語学習無料で英語学習



英会話教材矯正歯科女性用育毛剤キャッシング比較クレジットカード比較飛騨高山
SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO